Home > 2011年03月04日

2011年03月04日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スモサーが人気の理由

  • 2011-03-04 (Fri)
  • menu
サーモン

こんにちは、アンカフェです。

当店の看板メニュー“そば粉のガレット”

その中でも、圧倒的に人気なのが“トマトとモッツァレラと生ハムのバジルソース”

オープン以来、不動の地位をキープしていましたが、

彼の登場で、難攻不落の地位が危うい状況になってきたぞ!

その彼の名は、“スモークサーモンとオニオンとクリームチーズのサラダ仕立て”

長いので略して“スモサー”

なぜ、そんなに人気なのかを検証すべく作っているところを覗いてみる!

まず、ガレット生地は他のものと何ら変わらない様子

そして、卵が入ると思いきや

生地にモンペリエバター(ケッパーバターソース)を塗っちゃいます!

程良い酸味とバターの香りで全体を引立たせます

卵と焦し風味のオニオンそして、スモークサーモンとクリームチーズを敷き詰めて

丁寧に折り畳みましょう!

美味しく焼けたら、お皿に盛りつけて

たくさんのサラダと、スモークサーモンをきれいに盛りつけ、

グレープフルーツベースのオリジナルドレッシングをかけて完成!

お好みで、レモンをしぼってお召し上がり下さいませ!

つまり、サラダの上のレアなサーモンと中の焼かれたサーモンの2つの食感が同時に味わえるわけだね!

そして、香ばしオニオンと温かくなったクリームチーズとの組合せが絶妙なわけだね!

大変、ながーいレポートになりましたが

つまり、美味しいってわけだね!

■ スモークサーモンとオニオンとクリームチーズのサラダ仕立て 800円

ランチセットは、スープ、サラダ、ドリンク、デザート付き900円

是非一度、ご賞味ください。

Home > 2011年03月04日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

