Home > スポンサー広告 > たけのこ記念日



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ensemblecafe.blog40.fc2.com/tb.php/174-7751908f
Listed below are links to weblogs that reference
from Ensemble cafe

Home > スポンサー広告 > たけのこ記念日

Home > Column > たけのこ記念日

たけのこ記念日

tk.gif

昼下がり、いつもの馴染みの八百屋へ買い出し。

おかみさんから「ねぇマスター、たけのこ食べる?」と聞かれ。

「うーん、食べない!」と即答すると、

「これが本当のたけのこの香り!」と目の前に出してもらい

「大山のだから、うちでゆがいたから、さしみにして味噌ぬたで食べてみらんね!」

そう言いながら、袋の中へ入れてくれた

大山がどこかも知らないし、

たけのこのさしみにひかれず、

そもそも味噌ぬたが、そんなに好きでもなく

“おかみさんごめんね”と心でつぶやきながら帰る

持ち帰ってとりあえず、切ってみることにした。

そのまま、がぶりしてみたけど、やっぱり微妙。

どうしようか考えたあげく、

ペペロンチーノで頂く事に

にんにくとオリーブオイルでアーリオオーリオをつくり

そこに鷹の爪と菜の花とアスパラとたけのこを投入

アンチョビを入れ、乳化させて完成

パスタの気分でもないので、

ガレット生地とサラダの上に乗っけて出来上がり!

で、食べてみると、

「何これ!まじ美味い!」とひとり感動しまくり、

本当に病み付きになる美味さ!

そうゆうことで今日は、たけのこ記念日

たぶん、明日も八百屋でたけのこを買うんだろうなー

いや絶対買う!2つ買う!

もしここまで計算されていたなら、

恐るべし八百屋のおかみ。。。

そんな訳で、今月のパスタ

“春野菜と生ハムのペペロンチーノ”に

しばらく、タケノコが登場すると思います

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ensemblecafe.blog40.fc2.com/tb.php/174-7751908f
Listed below are links to weblogs that reference
たけのこ記念日 from Ensemble cafe

Home > Column > たけのこ記念日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Counter
Feeds

Page Top

